M&Aチームを組成する
MARR Online(マールオンライン)では、事業会社のM&A推進に向けた取り組みや投資銀行の組織体制、戦略などについてのインタビュー記事を掲載しています。ここでは一部をご紹介します。
※記事を読むにはMARR Onlineの有料会員登録が必要です。
BIG4
商社

[特集インタビュー]
伴走型で案件良質化を図る三井物産「事業開発部」の取り組み

[特集インタビュー]
伊藤忠商事のM&A戦略――住生活カンパニーの投資事例研究
【第一部】伊藤忠『商社型PE』のアプローチで進めるM&A
【第二部】生活資材・物流部門におけるM&A
【第三部】M&A担当者の実務現場
事業会社

[Webマール]
GENDAのM&A専門組織の実態と将来像

[Webマール]
キヤノンマーケティングジャパン、M&A推進に向けた取り組み
金融・証券

[Webマール]
ゴールドマン・サックス、投資銀行部門の実像

[マールレポート ~企業ケーススタディ~]
【マネックスグループ 清明祐子CEOが語る】NTTドコモをパートナーに描く成長戦略――NTTドコモの連結子会社化が意味するもの